×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゴールデンウィークになりましたね。
今日から7連休の人もいると思いますが、
僕は上手くいってもカレンダーどおりです。
本日はなんとか休みめましたが、
朝からメールベースで仕事をしていますので、
これは休みなのでしょうか?
昔なら軽い休日出勤になっていた量の仕事が、
サービス自宅残業になっている人も多いのではないでしょうか?
まあ、それは、それで。
今回は昨日イマカツから送って頂いた
JAVA SHAD IS-PLUS 5.5インチ
4.5インチは僕のフェイバリットとしてこれもでも何度か紹介していたと思います。サイズ的には一番ベストサイズなのですが、ノーシンカーでヘビーブッシュにスキッピングなどで入れ込む時などに若干ウエイトとボリュームが足りない。と感じていたので、このサイズを待っていました!
ピンテールの部分は全体のサイズアップより若干太めになっていると思います。僕的には若干カットして使うのもアリかな。
それから、このボリュームならば、逆付けも結構行けそうです。
連休の釣行で試してみます!
今日から7連休の人もいると思いますが、
僕は上手くいってもカレンダーどおりです。
本日はなんとか休みめましたが、
朝からメールベースで仕事をしていますので、
これは休みなのでしょうか?
昔なら軽い休日出勤になっていた量の仕事が、
サービス自宅残業になっている人も多いのではないでしょうか?
まあ、それは、それで。
今回は昨日イマカツから送って頂いた
JAVA SHAD IS-PLUS 5.5インチ
4.5インチは僕のフェイバリットとしてこれもでも何度か紹介していたと思います。サイズ的には一番ベストサイズなのですが、ノーシンカーでヘビーブッシュにスキッピングなどで入れ込む時などに若干ウエイトとボリュームが足りない。と感じていたので、このサイズを待っていました!
ピンテールの部分は全体のサイズアップより若干太めになっていると思います。僕的には若干カットして使うのもアリかな。
それから、このボリュームならば、逆付けも結構行けそうです。
連休の釣行で試してみます!
PR
本日の今江さんのIMAKATSU Top Secretでの公開で、解禁となった?と思われる
「マダム」の紹介です。
前回の北浦戦のメインの1つであり「凄く自信を持っていたとあるワーム」と紹介したワームです。
このワームは、
今江さんと霞チームが、
ガチで開発しているワームです。
写真:IMAKATSU Top Secret
僕も自分が本当に欲しいと思えるクローワームにすべく
何十というデザイン修正と試作が繰り返されている中で、
微力ながら意見をさせて頂いてます。
まあ、正直もの凄くいいクローワームに仕上がりつつあります。
このワームの詳細は本日の今江さんのTop Secretで書かれている以上は、
シークレットなので紹介したくてもできませんが、
今江さんが紹介していた範囲で、僕の気に入っている部分を紹介します。
まずこのワームの特徴は、
小粒でバルキーなフォルムと霞チームイチオシ!渾身のツメが作る静止存在感。
水の中での動きはビックダディー・ファイアーティプを彷彿させるものがあります。
写真:IMAKATSU Top Secret
それから、ボディのワサワサくん。
水に少しでも動きがあれば、ワサワサと動く足。
写真:IMAKATSU Top Secret
この足はキャドの画像を見せてもらった時点から愛しています。
他にもこだわりが、まだまだ沢山詰め込まれています!!が、今は紹介できません。
ちなみに狩野さんが「マダム」と呼んでいる理由もこのワームの特徴から来ています。^^
前回の試合のプラで釣れた霞クローバス。
「マダム」の紹介です。
前回の北浦戦のメインの1つであり「凄く自信を持っていたとあるワーム」と紹介したワームです。
このワームは、
今江さんと霞チームが、
ガチで開発しているワームです。
写真:IMAKATSU Top Secret
僕も自分が本当に欲しいと思えるクローワームにすべく
何十というデザイン修正と試作が繰り返されている中で、
微力ながら意見をさせて頂いてます。
まあ、正直もの凄くいいクローワームに仕上がりつつあります。
このワームの詳細は本日の今江さんのTop Secretで書かれている以上は、
シークレットなので紹介したくてもできませんが、
今江さんが紹介していた範囲で、僕の気に入っている部分を紹介します。
まずこのワームの特徴は、
小粒でバルキーなフォルムと霞チームイチオシ!渾身のツメが作る静止存在感。
水の中での動きはビックダディー・ファイアーティプを彷彿させるものがあります。
写真:IMAKATSU Top Secret
それから、ボディのワサワサくん。
水に少しでも動きがあれば、ワサワサと動く足。
写真:IMAKATSU Top Secret
この足はキャドの画像を見せてもらった時点から愛しています。
他にもこだわりが、まだまだ沢山詰め込まれています!!が、今は紹介できません。
ちなみに狩野さんが「マダム」と呼んでいる理由もこのワームの特徴から来ています。^^
前回の試合のプラで釣れた霞クローバス。
今年もやって来ました。
フィッシングショーの季節。
今年は土曜日に狩野さん&コースケと出撃する予定です。
僕らはお手伝いもないので、
今年の新商品をゆっくり見て回るだけ^^
で、フィッシングショーといえば、杉花粉スタートの季節ですね。
今年も辛い季節がやって来ます。
去年は「クリアブロック」様のおかげで
目のカユミは劇的に改善しました。
そこで次は「鼻」の方をなんとかしたいのですが、
もの凄く気になる商品を買ってきました。
それがコレ。
↓
「二度と来ないで〜〜〜〜!!!」のCMを見てから、
ホント???と思いながら、ホントに効いたらすごい。と思い買ってしまいました。
イオンの力で花粉を防ぐ!?らしいです。
しばらく使ってインプレします!!頼むから効いて欲しいです^^
フィッシングショーの季節。
今年は土曜日に狩野さん&コースケと出撃する予定です。
僕らはお手伝いもないので、
今年の新商品をゆっくり見て回るだけ^^
で、フィッシングショーといえば、杉花粉スタートの季節ですね。
今年も辛い季節がやって来ます。
去年は「クリアブロック」様のおかげで
目のカユミは劇的に改善しました。
そこで次は「鼻」の方をなんとかしたいのですが、
もの凄く気になる商品を買ってきました。
それがコレ。
↓
「二度と来ないで〜〜〜〜!!!」のCMを見てから、
ホント???と思いながら、ホントに効いたらすごい。と思い買ってしまいました。
イオンの力で花粉を防ぐ!?らしいです。
しばらく使ってインプレします!!頼むから効いて欲しいです^^
本日、ブログ一周年記念をして
自分へのご褒美の「NEWデジカメ」を買ったので紹介します!
NEWデジカメはCASIO「XILIM G EX-G1」
これにした理由は、まずカッコイイこと。
それから、
◯SHOCK RESISTANT:2.13mからの落下実験クリアの耐衝撃構造
◯WATERPROOF:水深3mの水中で60分間の撮影が可能。
◯DUSTPROOF:砂やホコリの侵入を防ぐ高い気密性。
◯FREEZEPROOF:−10℃から40℃までの動作が可能。
という感じで、バスボートで使用する時に気を使わないで
撮影できることと、動画が40分以上撮影できてYouTubeモードで撮影できる!という機能に惹かれて買ってしまいました(^^)!
もちろんコレまでの一眼レフデジカメも使っていきますが、
動画はこのカメラベースでやっていこうと思ってます!!
それから、このカメラを買ったYAMADA電気で見つけた
「これは!」と思った三脚を紹介します。
この三脚です。
「gorillapod」という名前。タコのようにクネクネ曲がってかなりのグリップ力があります。
こんな感じで椅子の足に取り付け、
カメラを置くとこんな感じです。
ボートでカウルなどの取り付けて
自分撮りが簡単に出来そうな気がしていますよ〜!
落ちても衝撃に強いデジカメだしね^^
自分へのご褒美の「NEWデジカメ」を買ったので紹介します!
NEWデジカメはCASIO「XILIM G EX-G1」
これにした理由は、まずカッコイイこと。
それから、
◯SHOCK RESISTANT:2.13mからの落下実験クリアの耐衝撃構造
◯WATERPROOF:水深3mの水中で60分間の撮影が可能。
◯DUSTPROOF:砂やホコリの侵入を防ぐ高い気密性。
◯FREEZEPROOF:−10℃から40℃までの動作が可能。
という感じで、バスボートで使用する時に気を使わないで
撮影できることと、動画が40分以上撮影できてYouTubeモードで撮影できる!という機能に惹かれて買ってしまいました(^^)!
もちろんコレまでの一眼レフデジカメも使っていきますが、
動画はこのカメラベースでやっていこうと思ってます!!
それから、このカメラを買ったYAMADA電気で見つけた
「これは!」と思った三脚を紹介します。
この三脚です。
「gorillapod」という名前。タコのようにクネクネ曲がってかなりのグリップ力があります。
こんな感じで椅子の足に取り付け、
カメラを置くとこんな感じです。
ボートでカウルなどの取り付けて
自分撮りが簡単に出来そうな気がしていますよ〜!
落ちても衝撃に強いデジカメだしね^^
今日はアイテム紹介!
紹介はストレートフック&ワームキーパーの収縮チューブ!です
一昨年に赤羽プロが使っていて話題になったストレートフック&収縮チューブの組み合わせですが、そのこと紹介していたBasserでも収縮チューブのいいものを見つけるのが難しい。と書いてあったように、
僕も収縮チューブでは色々試して苦労しました。
それからストレートフックも現在市販されている物が少なく、
特に3/0以上のストレートフックは満足できるものが中々ない。と感じている人が多いと思います。
今回のアイテムがそれです。
リアクションイノベーションのストレートフックと収縮チューブ!
まずフックですが、5/0までなのですが、
僕がそれまで使って来たガマカツの5/0に比べると6/0〜7/0ぐらいのサイズぐらいでかい。
ダイナゴン4.5やダットカットなどの大きめなワームをストレートフックで使う場合、前は5/0でも小さい。と感じていましたが、リアクションのストレートフックと出会って解消しました。
それからこのリアクションの収縮チューブは
非常にしっかりした接着剤が内側に付けてあるので、
1オンスでのウエッピングやパンチングでもチューブがビクともしない強度があります。
ショップで取り扱っているので、
収縮チューブを探しまわるのが面倒な人はこれが絶対オススメです。
興味のある人は確かプロショップK`sでも取り扱っていたと思うので、
聞いてみて下さい。
取り扱っていなければ、取り扱ってもらうよう言ってください !(^o^)!たぶん取ってくれると思います
紹介はストレートフック&ワームキーパーの収縮チューブ!です
一昨年に赤羽プロが使っていて話題になったストレートフック&収縮チューブの組み合わせですが、そのこと紹介していたBasserでも収縮チューブのいいものを見つけるのが難しい。と書いてあったように、
僕も収縮チューブでは色々試して苦労しました。
それからストレートフックも現在市販されている物が少なく、
特に3/0以上のストレートフックは満足できるものが中々ない。と感じている人が多いと思います。
今回のアイテムがそれです。
リアクションイノベーションのストレートフックと収縮チューブ!
まずフックですが、5/0までなのですが、
僕がそれまで使って来たガマカツの5/0に比べると6/0〜7/0ぐらいのサイズぐらいでかい。
ダイナゴン4.5やダットカットなどの大きめなワームをストレートフックで使う場合、前は5/0でも小さい。と感じていましたが、リアクションのストレートフックと出会って解消しました。
それからこのリアクションの収縮チューブは
非常にしっかりした接着剤が内側に付けてあるので、
1オンスでのウエッピングやパンチングでもチューブがビクともしない強度があります。
ショップで取り扱っているので、
収縮チューブを探しまわるのが面倒な人はこれが絶対オススメです。
興味のある人は確かプロショップK`sでも取り扱っていたと思うので、
聞いてみて下さい。
取り扱っていなければ、取り扱ってもらうよう言ってください !(^o^)!たぶん取ってくれると思います
いや〜どうも。
年末から昨日まで、ホント忙しくてなんにも更新できなくて
スンマセン。
現在ボートはエビンの部品交換のため
マリンワークさんに入院中なので釣りに行けません。
故障とかではなく、ちょっとパーツ交換しているのですが、
パーツをつけるパーツがないことが分かり
時間かかっているのですが、仕事が忙しい時は
ボートを使えない方が仕事に集中できるもんですね^^
この旧モデルのカウルがお気に入りです(^^)!
話のついで的ですが、
エビンちゃんの報告をしよう。と思います。
エビンちゃんを付けてから
だいぶ経ったので遅いインプレですが・・・何か?
まず評判の燃費。
これは正直僕のチャンピオン206では
他のボートのような驚異的な年費の良さはでません。
タイフーン→桜川→東浦入り口周辺→タイフーンの距離で、
前のエンジンと比べて10リッター強ぐらいです。
もっと燃費いいことを期待していたので、少し残念。
思う事は、ボートが重すぎるんだなぁ・・って感じです。
正直、206は本当にいいボートですが、重いので遅いのが残念な所です。
でもね。僕は体に楽なこのボートが気に入っているので仕方なし!マジで。
一番燃費の良いスピードが見つけられていないので、
もう少し燃費の良さを感じられるようになるかもしれません。
次にエビンのパワーです。
はっきり言ってすごいパワーです。
前のエンジンが240→エビンが225。
パワーは断然エビンの方が上です。
スピードは10km早くなって
108〜110km出るようになりました。
ただ、スピードの方でも問題はやはりボートの重さ。
走破性の高さと半比例しているので、
燃費とスピードはどうしても跳ね返ってきますね。
トルクは圧倒的な感じで、荒れている時のアクセルワークで
レスポンスが段違いです。
荒れている時のことで言えば「油圧ジャック」がもの凄く効果があることを
皆さん知っていますか?
206だと油圧を調整しなくても全然走れてしまうのですが、
油圧でポジションを調整すると乗り心地がダンチで違います。
基本は荒れるほどジャックを上げて、トリムを少し下げる。です。
トリムの方は下げすぎるとボートによっては
刺さり易くなるので注意してくださいね〜!
話を元に戻してエビンのトータルパフォーマンスは非常に高い。
エンジンの乗せ変えを考えている人はエビンも検討した方が良い。と思います。
以上。僕的インプレでした!
ps:206にスピードは求めるな!でした。ハナカミの210はスピードが出るようなので、どんな感じか気になってます。206から210では船体デザインが大幅に変わっているようですからね。
年末から昨日まで、ホント忙しくてなんにも更新できなくて
スンマセン。
現在ボートはエビンの部品交換のため
マリンワークさんに入院中なので釣りに行けません。
故障とかではなく、ちょっとパーツ交換しているのですが、
パーツをつけるパーツがないことが分かり
時間かかっているのですが、仕事が忙しい時は
ボートを使えない方が仕事に集中できるもんですね^^
この旧モデルのカウルがお気に入りです(^^)!
話のついで的ですが、
エビンちゃんの報告をしよう。と思います。
エビンちゃんを付けてから
だいぶ経ったので遅いインプレですが・・・何か?
まず評判の燃費。
これは正直僕のチャンピオン206では
他のボートのような驚異的な年費の良さはでません。
タイフーン→桜川→東浦入り口周辺→タイフーンの距離で、
前のエンジンと比べて10リッター強ぐらいです。
もっと燃費いいことを期待していたので、少し残念。
思う事は、ボートが重すぎるんだなぁ・・って感じです。
正直、206は本当にいいボートですが、重いので遅いのが残念な所です。
でもね。僕は体に楽なこのボートが気に入っているので仕方なし!マジで。
一番燃費の良いスピードが見つけられていないので、
もう少し燃費の良さを感じられるようになるかもしれません。
次にエビンのパワーです。
はっきり言ってすごいパワーです。
前のエンジンが240→エビンが225。
パワーは断然エビンの方が上です。
スピードは10km早くなって
108〜110km出るようになりました。
ただ、スピードの方でも問題はやはりボートの重さ。
走破性の高さと半比例しているので、
燃費とスピードはどうしても跳ね返ってきますね。
トルクは圧倒的な感じで、荒れている時のアクセルワークで
レスポンスが段違いです。
荒れている時のことで言えば「油圧ジャック」がもの凄く効果があることを
皆さん知っていますか?
206だと油圧を調整しなくても全然走れてしまうのですが、
油圧でポジションを調整すると乗り心地がダンチで違います。
基本は荒れるほどジャックを上げて、トリムを少し下げる。です。
トリムの方は下げすぎるとボートによっては
刺さり易くなるので注意してくださいね〜!
話を元に戻してエビンのトータルパフォーマンスは非常に高い。
エンジンの乗せ変えを考えている人はエビンも検討した方が良い。と思います。
以上。僕的インプレでした!
ps:206にスピードは求めるな!でした。ハナカミの210はスピードが出るようなので、どんな感じか気になってます。206から210では船体デザインが大幅に変わっているようですからね。
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
リンク
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析