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いやっ、ど〜も。
年も押し迫ってきました。みなさんいかがお過ごしですか?
僕はやっと仕事から解放されました。(汗)
といっても休みに沢山宿題があるので、
かなり憂鬱な感じで〜す。
そんなバタバタした今日この頃でしたが、
やっとバミューダ事件以後のボックス手入れに取りかかりました。
まずはシンカー入手。
バレットシンカーからダウンショットやネールシンカーや
スプリットシンカーなどなど。
考えただけで気分が悪くなるのですが、
第一弾入手は、
ダウンショットとネイルシンカーとショット!
ガイアさんの取扱商品で揃えてみました。
ネイルシンカーは、
ラインナップがシンプルなので0.5g/1.0g/1.5g/2.0gの全種類。
以外とシンプルでこれだけでいいかも!?と感じつつも、
以前の量と種類の数は必要だった訳で、徐々に・・・です。
ダウンショットは基本のナス型の
0.9g/3.5g/5g/7gとメインどころを。
しかし、バレットシンカーからダウンショットシンカーの形違い。
などなど・・・
参ったなって感じで〜す。
フックもね。
年も押し迫ってきました。みなさんいかがお過ごしですか?
僕はやっと仕事から解放されました。(汗)
といっても休みに沢山宿題があるので、
かなり憂鬱な感じで〜す。
そんなバタバタした今日この頃でしたが、
やっとバミューダ事件以後のボックス手入れに取りかかりました。
まずはシンカー入手。
バレットシンカーからダウンショットやネールシンカーや
スプリットシンカーなどなど。
考えただけで気分が悪くなるのですが、
第一弾入手は、
ダウンショットとネイルシンカーとショット!
ガイアさんの取扱商品で揃えてみました。
ネイルシンカーは、
ラインナップがシンプルなので0.5g/1.0g/1.5g/2.0gの全種類。
以外とシンプルでこれだけでいいかも!?と感じつつも、
以前の量と種類の数は必要だった訳で、徐々に・・・です。
ダウンショットは基本のナス型の
0.9g/3.5g/5g/7gとメインどころを。
しかし、バレットシンカーからダウンショットシンカーの形違い。
などなど・・・
参ったなって感じで〜す。
フックもね。
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予告どおりバーサスのニューアイテムの紹介です。
今回のアイテムもEVAシリーズ。
といっても
↓
↓
これではありません。
MEIHOさんのところのEVAシリーズです。
なぜEVAなのか?は知りません。
今回のアイテムは霞ではマストアイテムな「汁」を保管&移動させる時に
非常に役に立つ!のとストレージ内の小物整理やクルマでも良さそうな
アイテムです。
↓
↓
EVA JUST BOOX !! (VS-E6551)
↓
↓
ガルプ関係からポーク関係と
何かと汁物が多く乗っている僕のボートには
欠かせないアイテムになりそうです。
また、遠征時のクルマで、気になるガルプ汁拡散の防止!
にかなり役立つと思われます。
防水性の高い内部。
サイズ的にはCDを縦に入れてピッタリぐらいの高さがあるので
結構いろいろな使い方ができそう。
見た目の結構オシャレなので、嫁さんもちょっと「欲しい」と言ってました。
僕的にはクルマの中の小物入れにもしたいな!と思っています。^^
今回のアイテムもEVAシリーズ。
といっても
↓
↓
これではありません。
MEIHOさんのところのEVAシリーズです。
なぜEVAなのか?は知りません。
今回のアイテムは霞ではマストアイテムな「汁」を保管&移動させる時に
非常に役に立つ!のとストレージ内の小物整理やクルマでも良さそうな
アイテムです。
↓
↓
EVA JUST BOOX !! (VS-E6551)
↓
↓
ガルプ関係からポーク関係と
何かと汁物が多く乗っている僕のボートには
欠かせないアイテムになりそうです。
また、遠征時のクルマで、気になるガルプ汁拡散の防止!
にかなり役立つと思われます。
防水性の高い内部。
サイズ的にはCDを縦に入れてピッタリぐらいの高さがあるので
結構いろいろな使い方ができそう。
見た目の結構オシャレなので、嫁さんもちょっと「欲しい」と言ってました。
僕的にはクルマの中の小物入れにもしたいな!と思っています。^^
先日書いたようにタックルボックスが
突然消えたバミューダトライアングル事件のため、
これからのストーブリーグは
フック&シンカーをコツコツ集めないとならなくなりました。
その為には、まずタックルボックスの確保から、
なのでMEIHOさんにボックスをお頼みしたところ・・・・
頼んだボックス以外に
最新ボックス関係を送って頂きました!ヽ(゚∀゚ )ノ
という訳で今日はそのボックスを紹介します。
まずはコレ!
今年のフィッシングショーにもプロトとして出ていた
VERSUS初のバッカンタイプのボックス
EVA SYSTEM BAG!
ワームをパッケージのまま収納することのできる
僕のお気に入りVS-3043NDDMが3つ入るうれしいサイズ。
しかも、間仕切りがマジックテープで留めてあるので、
仕切りの幅を自由に変える事ができるところは、
「あったまイイね〜!バーサス!」と矢沢風に関心してしまった。
ボートデッキの上に使用頻度の高いワームを出している僕は、
コレまで色々苦労してきたのですが、
これで解決です!
他にもこれはイイね!と思うアイテムがあるので、
次回もMEIHOさんのアイテム紹介です!
突然消えたバミューダトライアングル事件のため、
これからのストーブリーグは
フック&シンカーをコツコツ集めないとならなくなりました。
その為には、まずタックルボックスの確保から、
なのでMEIHOさんにボックスをお頼みしたところ・・・・
頼んだボックス以外に
最新ボックス関係を送って頂きました!ヽ(゚∀゚ )ノ
という訳で今日はそのボックスを紹介します。
まずはコレ!
今年のフィッシングショーにもプロトとして出ていた
VERSUS初のバッカンタイプのボックス
EVA SYSTEM BAG!
ワームをパッケージのまま収納することのできる
僕のお気に入りVS-3043NDDMが3つ入るうれしいサイズ。
しかも、間仕切りがマジックテープで留めてあるので、
仕切りの幅を自由に変える事ができるところは、
「あったまイイね〜!バーサス!」と矢沢風に関心してしまった。
ボートデッキの上に使用頻度の高いワームを出している僕は、
コレまで色々苦労してきたのですが、
これで解決です!
他にもこれはイイね!と思うアイテムがあるので、
次回もMEIHOさんのアイテム紹介です!
クラシックを逃す結果で終了した
最終戦の凹みから少しだけ回復してきました。
クラシックのためには、絶対ジャッカーの攻略が欠かせない。
と思い、珍しくジャッカー直行で勝負しましたが、
ジャッカーは自分が思っているより「奥の深いストラクチャーでした」。
これは大事な試合でメインにジャッカーをやり続けたからこそ感じることで、
これまでは「やっていれば釣れる場所」と思っていましたが、
どうもその考えは古いようです。これは来年の課題です。
話は変わって、NEW エンジンである
EVINRUDE HO E-TEC 225
ですが、非常にパワーがあり満足感あるものでした。
非常にアメリカンなデザインのEVINRUDE 。僕の206のカラーに相性バツグンです^^
現在はEgが自動ならし運転モードなので
評判の燃費に関しては良く分かりません。
スピードは前のエンジンより10km弱は早くなりました。
これはかなりうれしいです。
それからエンジンのパワーが上がった(3.1L→3.4L)になったためか、
ボートの浮き方が変わり、もともと波に強い206でしたが、
さらにラフウォーターでの走破性が上がりました。
前回の試合の帰りなどでは、まったく荒れている感じがしないほどです。
2000回転以上で5時間の「ならしモード」が終了してからまたインプレします!
最終戦の凹みから少しだけ回復してきました。
クラシックのためには、絶対ジャッカーの攻略が欠かせない。
と思い、珍しくジャッカー直行で勝負しましたが、
ジャッカーは自分が思っているより「奥の深いストラクチャーでした」。
これは大事な試合でメインにジャッカーをやり続けたからこそ感じることで、
これまでは「やっていれば釣れる場所」と思っていましたが、
どうもその考えは古いようです。これは来年の課題です。
話は変わって、NEW エンジンである
EVINRUDE HO E-TEC 225
ですが、非常にパワーがあり満足感あるものでした。
非常にアメリカンなデザインのEVINRUDE 。僕の206のカラーに相性バツグンです^^
現在はEgが自動ならし運転モードなので
評判の燃費に関しては良く分かりません。
スピードは前のエンジンより10km弱は早くなりました。
これはかなりうれしいです。
それからエンジンのパワーが上がった(3.1L→3.4L)になったためか、
ボートの浮き方が変わり、もともと波に強い206でしたが、
さらにラフウォーターでの走破性が上がりました。
前回の試合の帰りなどでは、まったく荒れている感じがしないほどです。
2000回転以上で5時間の「ならしモード」が終了してからまたインプレします!
え〜っと。
実は北浦戦で壊れたEgをどうするのか?
非常に悩んでいましたが、
どうするか決めました!
最初は修理以外はあまり考えていなかったのですが、
最終的には
↓
↓
↓
新しいEgに乗せ変えることにしました。
New Egは搭載後に発表します!
そこで、今回のSLAE!となるのですが、
いままでのEgで使用していた
エンジンオイルのSALE!です。
クイックシルバーDFI 1ガロン(4リッター)
昨年に大量に買い置きしていたのがまだ10本以上残っているので、
DFIオイルユーザーの皆様!是非買ってください!お友達にも口コミしてください!
価格は、とりあえず1本4000円で、どうでしょうか?
まとめて買って頂けるならもっと頑張ります!!^^
実は北浦戦で壊れたEgをどうするのか?
非常に悩んでいましたが、
どうするか決めました!
最初は修理以外はあまり考えていなかったのですが、
最終的には
↓
↓
↓
新しいEgに乗せ変えることにしました。
New Egは搭載後に発表します!
そこで、今回のSLAE!となるのですが、
いままでのEgで使用していた
エンジンオイルのSALE!です。
クイックシルバーDFI 1ガロン(4リッター)
昨年に大量に買い置きしていたのがまだ10本以上残っているので、
DFIオイルユーザーの皆様!是非買ってください!お友達にも口コミしてください!
価格は、とりあえず1本4000円で、どうでしょうか?
まとめて買って頂けるならもっと頑張ります!!^^
今回もパワーポールネタです。
湖上でもかなり注目度が高まっているパワーポールですが、
見に来る人が皆、どうやって付いているのか?が気になるようなので紹介します。
パワーポールの取り付けは
エンジンのジャックプレートとトランサムの間に
写真のようなステイを入れて取り付けます。
これがパワーポールにかかる負荷を吸収してくれる機能になっていて
なかなか考えられています。
ステイにボルト留めして固定。
上げ下げは、リモコンが付くまでは、このスイッチの上下で。
油圧ポンプは写真右上のモノ。左下は油圧ジャックのポンプです。
ジャックに比べて小振りなのでうまく収まりました。
ただし、ポンプのステイはガイヤ オリジナル(Japanオリジナル仕様)です。
ボートによってポンプの位置や配線やステイの種類(ボートによって違うようです)
などなど、個人での取り付けはやめた方がイイでしょう。
湖上でもかなり注目度が高まっているパワーポールですが、
見に来る人が皆、どうやって付いているのか?が気になるようなので紹介します。
パワーポールの取り付けは
エンジンのジャックプレートとトランサムの間に
写真のようなステイを入れて取り付けます。
これがパワーポールにかかる負荷を吸収してくれる機能になっていて
なかなか考えられています。
ステイにボルト留めして固定。
上げ下げは、リモコンが付くまでは、このスイッチの上下で。
油圧ポンプは写真右上のモノ。左下は油圧ジャックのポンプです。
ジャックに比べて小振りなのでうまく収まりました。
ただし、ポンプのステイはガイヤ オリジナル(Japanオリジナル仕様)です。
ボートによってポンプの位置や配線やステイの種類(ボートによって違うようです)
などなど、個人での取り付けはやめた方がイイでしょう。
霞水系でPOWER POLEを付けるなら、
関東エリア販売店のPRO SHOP K`sです。
待望のリモコンが到着したので今週取り付ける予定で〜す!!!
リモコン使用になったら完全にストレスフリーになると思いま〜す^^
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
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