忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細々とですが、
結構長くやってきたこのブログですが、
今日をもって閉鎖することにしました。

今後はアメブロでやって行こうと思います。

https://ameblo.jp/wbsno3

よろしくお願いします。

大藪厳太郎
PR
しばらく放置となりすみません。

実は先週の9月28日(水曜日)に、
私の父が1年以上の闘病の末に他界しました。

葬儀は故人の意思により、
家族葬として先週末に執り行いましたこと、
ご報告させて頂きます。


週末の試合に向けてなにやら
不穏な天候に・・・

ダブル台風発生です。


16号アッサニーの影響受けそうだなーorz

ボートはいまウォーターギヤの石塚さんのところで
FRPの入院(見た目の修理)です。

そんなタイミングなので
自分のメンテナンスを。
と言うことで、
1年半放置していたポリープの内視鏡摘出手術のため町田胃腸科病院に入院中。



1週間酒が飲めないなんて
飲みだしてから初めて((((;゚Д゚)))))))
かなりの地獄です…

霞水系に衝撃を与えるに充分なハイウエイト戦になったWBSの開幕戦。
WBSのレベルの高さを改めて感じた方も多いと思います。


そんなWBSですが、実は慢性的なノンボーター不足に悩んでます。


参加したい気持ちは多少はあるけど・・・
という感じの人に理由を聞くと、

敷居が高い。
有名選手と組んでミスしたら・・・。
金額面がキツイ。
全戦は無理。

などの意見が多く聞かれました。

そんなことから今年度からWBSは過去に無い取り組みとして
スポット参戦が可能なノンボーター出場という枠を新設しました。

なぜこんなことを選手である自分が力を入れて紹介しているかと言うと、
今回の取り組みが選手会からの要望からスタートしているからです。
A-Pro登録の僕らの一番の願いはAとAどおし組み合わせがなくなること。



今回の開幕戦では4名のノンボーターが出場してくれました。
ありがとうございました。
始めから参加するのはなかなか勇気のいることだと思います。

でも、
1Dayで¥8000+¥5000(負担金)
2Dayで¥13000+¥5000(負担金)
とガイド料より安く霞水系の最高峰の闘いに
参加できるのはかなりのチャンスだと思います。

選手会としては毎試合10人ぐらいのノンボーターが
参加して頂けるようになるとうれしい状況です。

どうしようかな?と思っている方は5月の2デイに是非参加をオススメします。
全ての選手が今シーズンの最初の山場と考えている2Dayは、
各選手が最高のパフォーマンスをぶつけて来る試合なので、
ノンボーターにトライするには最高だと思います。



※WBS選手の知り合いがいなくて紹介者に困ったら僕の名前を書いてください。
その際はFBやツイッターなどでコメント頂けると助かります。


練習から本戦までの経過レポはIMAKATSUに送ったのでそちらを読んでください(^_^)
こちらでは試合とは違う側面の「?」話。

今回の桧原湖で印象的だったことはディープが良かったこと。
8月末や9月の試合ではよく狙う7〜10mが、今回一番熱いレンジだったと思います。その中でも10m以深のディープが隣接していないとスクールの回遊コンタクト率が低い。たぶんベイトの溜まり方にリンクしているのだと思います。
ディープの釣りはまだまだ深いです。
水深20mでの捨てキャストに900が食ってきたり???(・・;)


まだまだ解明されてないゾーンの釣りがあるのだろうと思います。

それからこれまで何度かお願いしていたネット使用について可能性がでてきた感じを、
最後の会長コメントから受けたのでネットの使用を申請しようと思います。



さらにスタート方法ですが、これまで各フライトのスタート間隔は5分。
と聞いていましたが、今回は帰着間隔と同じ15分に。突然なぜ?
僕を含めてベテラン勢は「これ違くね?」状態でした。
しかもこれまでは全ボートを下ろしからのスタート。
もしくは次のフライトまでが揃ってからのスタートで
フライト間隔に差が出るリスクを回避していたのに、
今回は混乱しているランチングを他所にファーストがスタート。
3rdフライトも最終的には15分間隔に間に合いましたが、
更に一般のボートが来たらどうだったのでしょうか?

すぐに北浦なので、その辺の?案件の確認したいと思います。
CIMG2379.JPG
TOP50に行って来ました。
晴天で強風と典型的なタフコンディションな一日でした。
流石のTOP50選手も苦戦したようです。




今江さんTOP50開幕戦優勝おめでとうございます!!
653_1303708910.jpg
この試合での優勝は本当に凄いと感じました。

サッカーのKING KAZUの復興支援チャリティーマッチでのゴール。と同じく、
「決めるべき時に、決めるべき人は決める」
やはり今江さんはスーパースターですね。


まあ、僕も頑張らないとね。

レギュラー戦はまだ予定のレベルで開催決定になりませんが、
W.B.S.では来月の5月29日の北浦でのプロ戦は
オープン戦と日程を入れ替えて延期し、替わりに
「一般のアングラーがW.B.S.プロと一緒に釣りを楽しみ、
復興の手助けをする場としたい」という思いから、
W.B.S.オープンチャリティーイベントとして
北浦潮来マリーナ富士見池にて開催することになりました。


具体的なことはまだ未定ですが、
皆さんと一緒に釣りをして霞水系での釣りの楽しさを伝えながら
復興の手助けができると思うと楽しみです。
詳しい事が決まり次第報告します!!!

カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]