忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に入って寒くなってきましたね。

今週末はBASSER ALL STAR CLASSICで
来週はK`S CUPです。

kscup2010.jpg
K`S CUPは毎年出ているトーナメントなので今年も楽しみにしています。

でも昔からK`S CUPとは相性が悪く
10年前は試合中にボートを沈めているので、一回は勝ちたい試合です!(^〜^)!

PR
いつだったか思い出せないぐらい前のタイフーン飲み会の時に
「カネゴン、これからのプロはニュースを発信できないとダメだ」と
言ってホームページ作れよ!と、そそのかしたことがキッカケ?かは今となっては分かりませんが、タイフーンのネット化に多大な貢献をした
KaneGon WEBが終了になるそうです。


これからはブログ&Twitterで発信していくことになるそうです。

ホームページはリアルタイム性に欠けるから
個人の意見やメッセージはブログ&Twitterの方が良いよね。

そんな訳で、KaneGon WEBが終了するのに伴い
KaneGon WEBの最後の大物ブログである

釣りキチ親父が独立しました。
1287524197.gif
釣りキチ親父こと◯黒さんの房総サーフをメインにしたルアーフィッシング(主にヒラメ)のブログです。

◯黒さんは僕の霞バスフィッシングの師匠で、
バスを引退するまでのトーナメント成績は伝説的。

トーナメント以外でも「天王崎 鯉師頂上決戦」や「西の洲 漁師マーカー事件」など数々の伝説があります♪

現在はすでに、房総で◯黒さんを知らないとモグリと言われるぐらいの有名人になられているそうです。(世界のカノアツ談)w


タイフーンのメンバーには
ブログをやっている人間がたくさんいます。
ブロブをやっている人は普通できるだけ多くの人に見てもらえたらな。と思っていると思いますが、

タイフーンのMr シークレットこと




187f462e.jpg

宮澤さんは
ブログもシークレトぽくやってます。

内容もかなりシークレットで、トーナメントの詳細編でも
どこに行ったのかは当然、東西南北もわからないです。w

たぶん本人に聞いてっも「どうかな?」で終わりますよwww

 

霞水系大増水ですね。
f4f5c476.jpg
吉田さんのコラムからお借りしました。すみません。

霞ヶ浦河川事務所の牛堀観測データでマックス水位が1.7m!!!
最終戦のプリプラの時に1mを切っていたので大増水です。
試合前にもかなりの雨で水が入れ替わっているので、
今回の大増水&大解放!!!
平成22年9月28日(火) 21:00 9月29日(水) 3:30
平成22年9月29日(水) 21:30 9月30日(木) 4:30
平成22年9月30日(木) 21:30 10月1日(金) 5:30
平成22年10月1日(金) 22:00 10月2日(土) 7:00
平成22年10月2日(土) 23:30 10月3日(日) 8:30
平成22年10月4日(月) 3:00 10月4日(月) 10:00
平成22年10月5日(火) 4:30 10月5日(火) 10:30
平成22年10月6日(水) 5:30 10月6日(水) 11:30
平成22年10月6日(水) 18:00 10月7日(木) 0:00
平成22年9月28日(火) 21:00 9月29日(水) 3:30
平成22年9月29日(水) 21:30 9月30日(木) 4:30
平成22年9月30日(木) 21:30 10月1日(金) 5:30
平成22年10月1日(金) 22:00 10月2日(土) 7:00
平成22年10月2日(土) 23:30 10月3日(日) 8:30
平成22年10月4日(月) 3:00 10月4日(月) 10:00
平成22年10月5日(火) 4:30 10月5日(火) 10:30
平成22年10月6日(水) 5:30 10月6日(水) 11:30
平成22年10月6日(水) 18:00 10月7日(木) 0:00
で、完全に水が入れ替わって今年の秋は水がキレイな状態でバクバクだったらいいな・・・
と甘い期待をしていますが、どうなるのでしょうか?
今週は完全オフの予定なので、
来週末に水が落ち着いてからの釣り(プラ)楽しみです♪
本時は祝日秋分の日ですが僕は仕事です。

前プラも仕事なのでプラは週末の3連休で終了してます。
しかし3連休の練習はツライものでした。
1日目は2人で5本
2日目はゼロ。
3日目は6本。

2日目のゼロはきつかったですが、おかげで踏ん切りが付きました。
2aa51744.JPG

3日目のビックは1450gありました。
このパターンで行こうと思いましたが、
今日からの大雨暴風で全くの白紙になるのでしょうね。
全選手が頭を悩ます試合になりそうですが、
数年前の大増水のクラシックのようにならないことを祈ります。

それと、先週のTBCレギュラーで
大学の後輩であるヒロシが霞クローで優勝しました。

P1030405.JPG

おめでとう!!!

コメントはドクターKのレポートになるそうなのでそちらで♪

先週の桧原湖でエレキが潰れました。

牽引して戻って来てK'sで見てもらった結果は予想どおりモジュールの故障。モジュールを入手するにはメリケンから取るしかないらしく一ヶ月コース。仕方ないから、新品にすることにしました。

でも壊れたエレキは中古のモジュールを探して修理するつもりなので、部品取りできる旧型のミンコタ マクサ101ポンドの情報知りませんか?
知ってたらコメント入れてください‼お願いしまーす‼
今週は京都です。桧原湖はなんとか2kgは釣りましたが、 試合で釣れるかは微妙です。 かなり難しいので癒し系レイクではありませんね。汗 iPhoneから送信



 先週は夏休みを取って家族サービスオンリーで釣り無し生活を送ってました。
車で北海道まで行ったりしたので大変でしたが、これで後半戦の釣りに家族プレッシャーを受けないで行けそうです。w

僕が休みをもらっている間に、僕のボートトレーラーを修理してくれたのは
PRO SHOP K`sの下高原くん。
 
今回の修理は、最近ボート牽引時にトレーラーのブレーキの効きが悪い。というかほとんど効いていない感じだったので見てもらったのですが、結構いろいろ修理する必要がありました。
一番の大物は写真のこのパーツ。
IMG_1569.JPG
IMG_1576.JPG

トレーラーのブレーキを油圧で動かすパーツなのですが、
「フロントのピストン周りが、メンテ・O/Hでは直らないようです。
写真のゴムブーツが破れているためピストンがしっかり動かないようで
ストロークが少なくオイルの量不足で油がブレーキまで届かない状況です。
2日ほどかけてなんとか再生してみましたが新品交換しかなさそうです」
と、下ちゃんから写真付きでメールをもらいました。
なので、新品交換となった訳ですが、2日間もチャレンジしてくれてありがたいです。
この他にもいろいろあったようですが、昨日無事に修理が終わりました。
遅くても来週にはボートを牽引して桧原湖まで行くのでトレーラーメンテナンスと修理が終わり安心して牽引できます。

下ちゃん炎天下の作業ありがとう!

P7080020-thumb-360x270-2331.jpg

そんな僕のボートを見てくれている下高原くんがPRO SHOP K`sから独立して一人でボートメンテナンスサービスをやって行くそうです。PRO SHOP K`sとの関係も緊密で良好な形での独立らしいので安心して応援して行きたいな。と考えてます!

元々トーナメンターである彼は釣り人の気持ち(特にトーナメントに出ている人間が思う事)をすごく分かってくれるので僕は彼がOKです。とか、心配です。とかと、使うが側に立って言ってくれる判断を信用しているので、これからも頑張ってね♪
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]