忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高のパフォーマンスで、
すでになくてはならない
道具となっているウルトレックスですが、
昨日のプラクティス後半に、
ウルトレックスのワイヤーが切れるトラブル発生、、、、。



SEEMOに緊急ピットインして
ペダルを確認してみると、
ワイヤーがプッツリ切れていました。

ウルトレックスは平行で引っ張っているので、
修理の方法も部品もわからないのですが、
部品の形状や長さから推察して、
私の旧エレキのフォルトレックスから
ワイヤーを外して移植にトライ!



初めてのトラブルも速攻で解決してくれました!

下ちゃん流石です!!
ありがとう!!

これで週末のトーナメントは安心です♪

頼れるメカニックがいることは、
魚を釣る技術並みに重要ですね。



しかし、釣りの方は苦戦中です、、、。


PR
このところハードな練習のせいで、
利き手の左手首に痛みが出ました。

シーズン後半に出ることはありましたが、
こんなに早く出たのは初めてなので、
対策としてキネシオロジーテープを導入。
普通の肌色のタイプを、
月・火と使ってかなり良くなりました。

週末の釣り用に見せるキネシオロジーテープ!



アザーセルフの
迷彩柄キネシオロジーテープをアマゾンでゲット!!

これで手首の疲労軽減ができそうです♪



先週末のシャローゲームで、
偏光レンズの傷みが気になったので、、、、



今日はサングラスの偏光レンズの交換に
目白のメガネのスエナガに行ってきました!




末永さんと釣り話を楽しんでいる10分ほどで、
サングラス2つのレンズ交換終了!!



晴れ用にトゥルービュースポーツのミラーレンズ(右)。
雨用のイーズグリーン(左)。

共に、タレックスの偏光レンズ!!

スエナガさんの店ではフレームに合わせて、
経験豊富な息子さんがレンズを削るので、
プラスティックレンズ特有の歪みなどは全く感じない仕上がりに♪
さらに掛け具合の調整で完璧!!



これで今週末からの
シャローゲームで集中できます♪

末永さん。ありがとうございました!!

これ欲しい!!



バークレイから1月にリリースされるらしいです。



ウェイインや濡れ物全般の持ち運びに便利なPVCバッグ。
丈夫なメッシュ補強PVC製だそうです!!

WBSでのウェイインバックに
穴あき困ってたのでコレにしよう!




東レ エクスレッド!

 

今シーズンフルに使っての感想は「楽」です!

私のチョイスは割と東レ流派の中ではソフト系ですが、
どのポンドでも個人的には不満はなく。


俺用?と思うぐらい今まで自分がチョイスしていた
ラインセレクトと会っていました♪

そんなお気に入りのエクスレッドから
超お買い得の300m巻きがデビューするそうです!!




<商品スペック>
展開ポンド・巻数
 3lb  300m
 4lb  300m
 5lb  300m
 6lb  300m
 7lb  300m
 8lb  300m
 10lb 300m
 12lb 300m
 14lb 200m
 16lb 200m
 20lb 160m

価格
 全てオープン価格

※マーキングのパターンは、150m品と同じパターンの繰り返しとなります。


巻き数は倍で、価格はなんと割安バージョンでのリリースということなので、
まだエクスレッドを使ったこのない方はお買い得なこの機会にお試しください!!




先週バッテリーを交換しました。


充電器を買い替えて好調と思ったのですが、
やはりバッテリーが逝かれていて
最終戦直前にガクンとパワーダウンしてしまいました。

前のバッテリーは2014/7月からなので
かなり痛い出費ですが、
いろいろ話しを聞くと最近のバッテリーはかなりヘタリが早いらしいのです。

充電器の調子も悪かったので仕方ないですね。


先週のJB戦でカハラの
NEWランディングネットを使いました。


ネットがまた少し深くなり
ビックバス ランディング時の安心感と
ネット使用時の持ち重りの両立していますね。

試合ではこのネットに相応しいサイズは出ませんでしたが・・・Orz

まあ重さは増したのでビックバス狙いではない方は、
コレまでの浅いタイプで良いかもしれませんw


長く使っていたバッテリーチャージャー
このところ時々充電出来ていないことが・・・

どうもボディとケーブルの
接触不良のようなので試合前に交換しようとなりました。

いろんな人に良い充電器は何?と聞いたところ、
パルス充電ができるACデルコの充電機が良いらしい・・・が、

24,000円と結構良い値段なのでちょっと躊躇していました。


そこにオメガ・プロの充電器が
中身はACデルコと同じで値段半額!!と聞いて



アマゾンで速攻ポチッと♪

 

これで充電不足でのパワー不足解消です!!

カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]