忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日、ブログ一周年記念をして
自分へのご褒美の「NEWデジカメ」を買ったので紹介します!

NEWデジカメはCASIO「XILIM G EX-G1」
IMG_1449.JPG
これにした理由は、まずカッコイイこと。
それから、
◯SHOCK RESISTANT:2.13mからの落下実験クリアの耐衝撃構造
◯WATERPROOF:水深3mの水中で60分間の撮影が可能。
◯DUSTPROOF:砂やホコリの侵入を防ぐ高い気密性。
◯FREEZEPROOF:−10℃から40℃までの動作が可能。


という感じで、バスボートで使用する時に気を使わないで
撮影できることと、動画が40分以上撮影できてYouTubeモードで撮影できる!という機能に惹かれて買ってしまいました(^^)!


もちろんコレまでの一眼レフデジカメも使っていきますが、
動画はこのカメラベースでやっていこうと思ってます!!

それから、このカメラを買ったYAMADA電気で見つけた
「これは!」と思った三脚を紹介します。
IMG_1451.JPG
この三脚です。
「gorillapod」という名前。タコのようにクネクネ曲がってかなりのグリップ力があります。
IMG_1455.JPG
こんな感じで椅子の足に取り付け、
IMG_1454.JPG
カメラを置くとこんな感じです。

ボートでカウルなどの取り付けて
自分撮りが簡単に出来そうな気がしていますよ〜!
落ちても衝撃に強いデジカメだしね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからは、動画に取り組まなければならない身としては、ヴァーサス EVA BOXに続き、かなりソソラレテマスが・・・。オイクラマンエン?その三脚も気になります。。。まねっ子でサーセン。
Nao 2010/02/05(Fri)23:03:23 編集
無題
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
これからも楽しみに覗きにきます^^;
週末(*´∀`) 2010/02/05(Fri)23:16:04 編集
無題
もう開設1周年ですか!
本当におめでとうございます!!

動画も楽しみです♪
楽しみにしてます(^-^
さと竜 2010/02/06(Sat)11:17:43 編集
無題
>Nao
カメラは39800で三脚は1980だったと思います。
このカメラ本日−7℃で使用しましたが、まったく問題ありませんでした^^
>週末(*´∀`) さん
ありがとうございます。頑張ります!
>さと竜さん
いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。動画はオンシーズンになったら色々やってくつもりです^^
BigBush 2010/02/07(Sun)21:54:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]