忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画はいかがでしたか?

マックのiMovieで編集したのですが、初めて使ったので
試行錯誤で時間かかりました。

で、そんな中、
「K.IMAE Top Secret」で霞シェィクが紹介されています。
8a56508c.jpg


霞シェイクこと「スティングレー霞シェイク」

目玉のひとつが「トリガーレスグリップ」!!!
トリガーレスグリップ。これは今江さんからの提案だったのですが、僕が超やりたいことだったセッティング。ベイトフィネスを名乗るロッドのスタンダードになるグリップだと思っています。

<スティングレー霞シェイクでは、神谷ロッド工房DESIGNOでの後加工で「DESIGNO TRIGGER -LESS」モデルも特注ラインナップ予定。トリガーレスフィネスベイトが2010年のベイトフィネスを席巻する。そのアドバンテージは全てに圧倒的だ。詳細は後日発表。>top sercetより

このトリガーレスの良さは、繊細なロッドアクションをつける時やリールをパームしない持ち方から、巻き取りやフッキング動作後のトリガーを跨ぐ持ち直しがスムーズに行えること。さらにライトフリップ時にリールのハンドルにラインが絡むのを避けるための「逆持ち」することなどに非常に適したグリップです。

「逆持ち」 :ベイトリールを下にした持ち方。ようはスピニングリールの持ち方です。ベイトをこの用に持つとハンドルが逆に向き、フリップ時にラインがリールハンドルに絡むトラブルが激減します。←僕のライトフリップでは基本です。
ライトフリップは、通常のフリップのような十分なウエイトがあるルアーをフリップするのと違い、非常に軽いルアーをフリップするのでライントラブルのストレスが非常にあります。(スピニングでのフリップがやりずらいのと同じです)しかもライトフリップをするような状況は、ラインスラッグを滅茶苦茶多くして、ラインテンションをかけないようにすることが大半なので、スラッグをスムーズに送り出すためにはスピニング持ちが適しています。

ライトフリップの有効性には非常に早くから気づいており、W.B.S.初優勝や3Days優勝のメインパターンで行なってきた、僕の最も得意とするスタイルであり、霞水系で近年急速に広がっているスタイルひとつ。

でも、ライトフリップはこのスティングレー霞シェイクの釣りのひとつでしかありませんよ〜!
ヘビダンやネコリグ&ジグヘッドワッキーにもバツグン!その当たりはスティングレー霞シェイク その2 以降で!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画初めてとは思えませんね〜。
さすが本職www
是非シリーズ化してくださいね〜(^^

てか、芸大会って 芸 大会と思われそうですね、、、www
皆に声かけてみます〜w
ちなみにヨ〜ちゃんはまだUSから帰ってきませんが、、(^^;
itti 2010/02/03(Wed)12:34:38 編集
無題
>itti
動画はたまにやるぐらいのつもりです。
ps:Basser見てて初めて知ったんだけど「痴虫」の松本くんて工芸科なんだね^^
BigBush 2010/02/03(Wed)21:10:59 編集
無題
動画SUGOIクオリティです
SUGEE ヽ(゜∀゜ )ノ EEE!!!
助川さんの解説も分かり易いし、
話し方が上手ですね。
自分は仕事でもプレゼン下手なので
うらやましい限りです。

あ!霞シェイク、FSでお触りに行かせて頂きます
貧乏なので買えないと思いますがwww
週末(*´∀`) 2010/02/03(Wed)23:16:26 編集
無題
>週末(*´∀`)さま
コースケは声が良いんだよね。動画向きです。
霞シェイクは、お触りしまくってください^^
BigBush 2010/02/05(Fri)00:32:06 編集
無題
このテクニックの開祖ですからね〜。
トリガーレス、ライトフリップ。興味津々!!
(違う意味で)
dise 2010/02/05(Fri)10:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]