忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の週末はWBS OPENに、
加藤さんと参加してきました。

 

加藤さんとハードベイトを投げまくる
楽しいゲーム展開を期待していましたが、
期待していた雨が降らず、
浚渫のバスはローライトな割に活性の低く、、、、。

スローな展開でしかバイトが取れない展開で苦労した初日でした。



朝一にスピナーベイトでの私のやらかしが響き、
リミットメイクできずの4本3945g 。


初日トップは、なんと7kgオーバーで、
優勝は無理そうだね。と話していると、
台風の影響を考慮して1DAYとなりました。


なんとも不完全燃焼の試合でしたが、
加藤さんとの釣りは練習から楽しかったです。

加藤さん来年リベンジですね!!





PR
今週末に照準を合わせたかのように、
台風18号が日本を縦断するようです・・・・。



現在の予報どおりならば、
なんとか開催できそうですが、
日曜の状況は前日まで予断を許さない状況ですね。

まあ霞の猛者だらけの試合なんで、
多少のことなら問題にならないと思いますが。

私たちのチームは直前練習なしなので、
初日から「その日を釣る」ことを心掛けます!!


話は変わりますが、
このブログの写真のストレージがいっぱいになるまで、
残り2%になりました。
昔は、事実上の無制限。という触れ込みでした。が、
100%になって無料で使えなくなったら、
このブログを終了にしようと考えています。

一体どうなんでしょね?忍者ブロブさん??





JB TOP50桧原湖戦が終わりました。
 
今江さんは初日の出遅れから挽回し、
最終的には23位フィニッシュ。


年間2位まであがりました。


一位との差はありますが、
最終戦の魔物が棲んでいる。
しかも霞水系となると、
セーフティーリードが一瞬で吹き飛ぶのは、
2015年の五十嵐プロとの闘いで、
青木プロが一番良く知っていることなので、
まだまだチャンスはあると思います。

今江さんには優勝をして、
年間も獲ってもらいたいですね。

そんな中、
私は今週末に行われる
WBS OPENの練習に霞水系に行ってきました。

久しぶりの夏日で晴天無風。
試合とは全く違う天候と思われれる天気に、
苦戦していますが、
パートナーの加藤さんと、
私たちらしいスタイルで勝負したいと思います。



0か100のハイリスク ハイリターンで、
最終日のウェイインまで楽しめるよう頑張ります!!

先週はJB霞の最終戦でした。

今シーズンは1戦欠場で、
全3戦の参加なのでこの試合は当然一発狙い。
まあJB戦はいつも一発狙いなのですが、、、。

しかし台風の爆風で私の勝負エリアは底荒れ&ターンオーバーで
勝負にならない状況になっていました、、、。

通常の状況なら面白い試合になっただろうな。と、ちと残念ですが、


それでも3本絞り出したのにサイズが伸びず・・・

コンディションの悪い時はサイズが伸びないのはセオリーですね。


まあ今年もなんとか1回は賞金を獲ったから良しとします。

でもJB戦は負け越しだ。



先日のWBSの試合レポートをIMAKATSUブログに書いた際に、
ヘビキャロロッドについて少し書きました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の試合は久しぶりにヘビキャロをメインに戦ったのですが、

インスピラーレ スーパースタリオンGTのヘビキャロは本当に最高です。

過去に使用したどのロッドも凌駕する圧倒的なトルクから来る、
リフトアップ力と、バイトを取る、バイトを掛けるブランク。
それでいて一日ヘビキャロをやっていて、
全く疲労感が変わって来る圧倒的な軽さ。

私はハイテーパーなブランクのロッドは、
基本的にトルクを失うので好きではないのですが、
このロッドは全く違うので、
ハイテーパー嫌いの方も是非使ってみて欲しいロッドです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トレカT1100のトルクフルなパワーで
2kgアップでも驚くほどあっという間に寄ります。




ただいま続々発売中の

・66M コブラGT

・69MH スタリオンGT

・611XMH グランドコブラGT

・71MH スーパースタリオンGT

GTシリーズ。

どのロッドも素晴らしく良いロッドです。

特に、コブラGTは過去最高のコブラだと思っています。



コブラDGよりしなやかで投げやすく、
メッチャ掛かりが良いDGと同じぐらいしっかり掛かる。

ランボルトに最高!!

また、このところのマイクロガイドは、
投げ物大好きで、打つ釣りでもヘビーウエイトが多い、
霞の釣りでは、ネガな点が多く使いづらいな。と感じていたので、
大口径チタンWフットガイドの積極使用は大賛成。

フィーリング的にはコルク好きな私ですが、
EVAのグリップの重さがスタイリオン系や、
グランドコブラにおいては良い方向に働いていて、
RSより私個人は良いバランスになっていると感じています。

などなど、
これまで大切に使ってきたクロスファイヤーシリーズを
手放す日は近いかもしれません。

スティードだけは無理かな〜、、、。





今週の週末は2日間仕事なしだったのに、

霞ヶ浦にもいかない本当の休日でした。

まあ子供の自由研究の手伝いやプールなどや,
 
来週のJB霞とWBS OPENに向けての準備で、


Basaraで高羽さんに勝てる髪型にしてもらうなどなど、

いろいろやっていると忙しい週末でした。



W.B.S. JAPAN OPEN 
http://www.wbs1.jp/pro-team/14553/



今年は本業が猛烈に忙しく、
出場できるのか分からなかったのですが、
なんとか都合つけられそうなので、



エントリーを決めました。

エントリーはこちら

http://www.wbs1.jp/pro-team/14553/

パートナーは、
第4戦のパートナーでもある加藤さん!

あの試合のリベンジでもあり、
大好きな秋を思い切り釣りできる
フィッシングスタイルの合う
加藤さんと優勝狙います。!

最終戦の結果が準優勝だったので、



賞金で家族とステーキを食べに行きました!


ご馳走で家族も大喜びでした。




カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]