忍者ブログ
世界の壁・世界の杭・世界の桟橋などなど最近いろいろありますが、
世界記録のバスはやっぱりスゴイよね。

どんな釣りでも、釣りを始めた時に最初に思うのは「この魚の最大サイズってどれぐらいなんだろう?」という事だと思う。
僕も子供の頃に思っていたのは「デカイバスを釣りたい」ということ。
やっぱり、100本の30cmより、
1本の50アップの方が断然インパクトもあるし思い出にもなるよね。

僕も年間に数本の50アップを釣るけれど、
4000e189.JPG
(今年はコレ↑と3デイのヤツの2本)

最大サイズは04年のクラシック前日に釣った55オーバー。
前プラの朝一番に入った西の洲2番のインサイドの壁を通した
ダッジスルーに来たのですが、ボートべりまでキャットだと思ってました。
バスをキャッチしてからボートの上で
「マリーナに戻って公式に計ろう」とか「明日釣れるな」とか
「タイフーンレコードだろ」とか「明後日なら釣れるかな?無理だよな」などと
考えているうちにバスがぐったりして来たのを覚えてます。笑  
(リリースしたらバスは元気に西の洲に戻っていきましたよ)
いま思い出しても、でかいバスだったな〜。と、思うのですが、
そう言えば、ロッドを立てて、グリグリ巻いてもジャンプしなかった。ことを
この事を書いていて思い出しました。

大体キャットはロッドを立ててもジャンプしない。バスはジャンプするか、上に上がって来る。
だから試合中「怪しいな」と思うとロッドを立ててバスかキャットか確認したくなる。

過去にロッドを立てた瞬間にジャンプしてバラしたビックは片手で収まらない。涙
(それで小黒さんと一緒に出た3Daysの1位も逃してるし)

霞の不幸はデッカイのが来たら「バスだ!」と思うより「キャットだろう」と思うことの方が圧倒的に多い。琵琶湖のように「デカイっ!」と思う手応えがあったらバスだと思ってファイトできる事がうらやましい。
でも、あのビックワンはジャンプしなかった・・・。
バレたあと「絶対キャットだ」と思って納得してた中に霞レコードが居たかも・・・・汗

そういえば、霞の記録って何cmなんだろう?松屋レコードの確か3kg余裕オーバーのヘラ飲んでるヤツが霞レコードかな?フロリダ種が入っていない通常ラージの限界は57〜58cmぐらいだよね。

ps:もっとでかいバス釣れてるよ!などの、霞ランカー列伝があったら教えてください!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オヒサです。
俺が知っている一番長いバスは新港で釣れた
60センチです。桜町のキャバクラの姉ちゃんが
釣りました。しかもその姉ちゃんはスタイル
バツグンで顔がラクダに似ています(^^
番長(黄色い悪魔) 2009/07/07(Tue)09:51:03 編集
無題
>番長さま
「マジで!」いきなり列伝ですね!キャバ嬢60up!って60cmじゃなかったら「ヤバイ」ですね。^^
big bush 2009/07/07(Tue)12:28:01 編集
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
[03/17 Atayoyog]
[03/09 Aminogoc]
[12/05 Antatek]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]