忍者ブログ
まあ、あれだ。








の人が、勝った北浦戦でした。

イマカツでレポート書くにもノーフィッシュではどーにもならないので、
試合のレポートはナベアキに任せることにしました。

そうはいっても、応援してくれている人もいるので、
ここで敗者の弁を少し書きます。

今回の試合の敗因は、
場所選択の失敗が一番大きいかな。

朝一に八幡に突っ込んで、差しているかもしれないバスを狙ったのですが、
2つのチョイスで迷ったけれど、選んだ方が間違え。(最後まで迷ったのだけどね)

で、一番の間違えは北利根上流をメインに選んだこと。

正直にいうと「あそこまでバイトがない」と思いませんでした。(2バイトで終了)

2バイトを取った極秘プロトワームに絶大な信頼を持っていたので、
試合中の9割(ワーム使用時)をそのワームのテキサスに使いました。

パートナーはカットテールやバレットなどなど、手堅いワームを使ってましたがノーバイトで終了。

狙いは表書式でジュニアさんがフォローしてくれたように、
全くの間違えではないので、
ワームの実力を生かせる場所で使ってあげたかったです。
※ワームは時が来るまで公開できません。その時はそれほど遠くないと思います。


それから、もう一つ巻物でのパターンを持っていました。
CIMG0257.JPG
このバスとか釣りましたよ。プラではね・・・。

そのパターンは2シーズンほど温めているパターンですが、
今シーズンはイマカツから強力なルアーが出たので、かなり自信がありましたよ・・・。

しかし、気温が上がりすぎて「効きそう」だけど「効かない」状況になってしまったようです。
ポカンと浮くのではなく、シェードに付くことになったのでしょう・・・たぶんね。
霧が出ている間までだったかな。

また温めておきます。
もしかしたら、次の試合でも辛うじて使えるかもしれないからね。

「手堅く」を今年のテーマにしているので、
この結果はガッカリですが、
テーマに沿った釣りをしての結果なので、
必要以上に落ち込まないで次戦に向けて切り替えていきます!

ではでは。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
一緒に釣りさせてもらい色々と勉強になりましたm(__)m
"巻物"使い込んでみます!
shimoda 2010/04/14(Wed)00:28:10 編集
無題
>shimodaくん
乙です。試合の疲労感は抜けましたか?劇釣れね~ゲームになってゴメンね!次に組んだ時はリベンジしようぜ!
big bush 2010/04/14(Wed)10:57:17 編集
無題
毎度です。
イロイロ、ブログ徘徊してますが、
今回は自爆裁きが多いのは気のせい?
ak02 2010/04/14(Wed)21:18:51 編集
おつかれさまでした〜
つぶやきにてフォローありがとうございます(゚∀゚)
そして僕は2dayに出られるようにがんばらなければ(笑)
りゅう爺 URL 2010/04/14(Wed)21:20:03 編集
無題
>ak02さん
あれだけ厳しい試合だと釣り人としての自信を無くしそうになるからね。来年はこの時期1試合にしてちょ!
>りゅう爺さん
ぼやきっぽいつぶやきばかりな今日この頃^^
BigBush 2010/04/16(Fri)20:27:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
[03/17 Atayoyog]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]