忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東北関東大震災から16日が経ちました。
先週の木曜ぐらいから霞周辺でも
「ガソリンスタンドもう並ばないよ」「道路もライフラインも復旧したよ」との話を聞きましたので、復旧作業の迷惑にならないようにすることを心がけながら日曜に霞入りすることにしました。
CIMG1454.JPG
11日以降初の給油。246のGSは普通にやってるしガラガラ。でもハイオクメチャ高け〜え!!

燃費走行で首都高→東関東→大栄と来ました。
その間はまったく普通どおりでしたが、
51号の利根川を渡った直後から道がウネウネし始めました。
CIMG1457.JPG
液状化した後が見て取れますが、
段差も補修されて普通に通行できるようになっていて全然問題なし。

地震の影響をタイフーン近くに来て実感しつつも、
いつものセブンで、いつものおにぎりと緑のタヌキを買ってタイフーンへ。
CIMG1459.JPG
でも稲敷大橋〜野田奈川の間は道路が半分落っこちたので緊急工事中です。

という訳で特に問題なくタイフーンまで到着しました。

緑のタヌキを作りながら社長に、
駐艇料を持って来たよ〜ん♪と電話すると、
3分も立たないダッシュでやって来ましたw
CIMG1461.JPG
地震から今日までの話をしていたらすぐに1時間以上経っていました。

そんな感じで、まだまだ震災の爪痕は残っていますが釣りをすることが非常識な感じは全くしないので、ボートを出して牛堀〜北利根をパトロールして来ました。
CIMG1468.jpg
今日見たエリアは、震災の跡は無い訳ではないけれど、
陸上のそれとは比べ物にならないレベルでした。


で、釣果ですが、
CIMG1473.jpg
初バスはジャカジャックで釣りました!!!
まあ、異常な数の余震で魚が落ち着かない状況なので
ジャカジャック使わなかったらデコってたかも。

帰りにちょっと野田奈川の護岸を走ったら
CIMG1495.jpg
普通に地割れしてます。
このぐらいの地割れだと後回しになっているようなので、
おかっぱリは暗い時は避けましょう。

CIMG1498.jpg
釣りの帰りはやっぱりプロショップK`S。
地震の時は大変だったそうですが、今はまったく通常どおりです。
僕が行った時はお客さんも結構入っていましたが、

通常の週末に比べてまだまだらしいです。

今日、色々な人に話を聞いたり釣りをしたりして僕の結論は、

霞ヶ浦で釣りをしても「白い目で見られることはないだろう」ということ。
震災被害地に遊びに行くなんて不謹慎だ!って感じでは全然ない。と思いましたが、
復旧作業が各所で行なわれているので邪魔になるような事は気をつけないとね。
ボートフィッシングもマリーナによってはボートを下ろすこと事態がままならない所もあるので、
通常どおりとは行きませんがボート屋さんもショップさんも皆さんをお持ちしています♪
とのことでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]