忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のWBSの試合レポートをIMAKATSUブログに書いた際に、
ヘビキャロロッドについて少し書きました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の試合は久しぶりにヘビキャロをメインに戦ったのですが、

インスピラーレ スーパースタリオンGTのヘビキャロは本当に最高です。

過去に使用したどのロッドも凌駕する圧倒的なトルクから来る、
リフトアップ力と、バイトを取る、バイトを掛けるブランク。
それでいて一日ヘビキャロをやっていて、
全く疲労感が変わって来る圧倒的な軽さ。

私はハイテーパーなブランクのロッドは、
基本的にトルクを失うので好きではないのですが、
このロッドは全く違うので、
ハイテーパー嫌いの方も是非使ってみて欲しいロッドです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トレカT1100のトルクフルなパワーで
2kgアップでも驚くほどあっという間に寄ります。




ただいま続々発売中の

・66M コブラGT

・69MH スタリオンGT

・611XMH グランドコブラGT

・71MH スーパースタリオンGT

GTシリーズ。

どのロッドも素晴らしく良いロッドです。

特に、コブラGTは過去最高のコブラだと思っています。



コブラDGよりしなやかで投げやすく、
メッチャ掛かりが良いDGと同じぐらいしっかり掛かる。

ランボルトに最高!!

また、このところのマイクロガイドは、
投げ物大好きで、打つ釣りでもヘビーウエイトが多い、
霞の釣りでは、ネガな点が多く使いづらいな。と感じていたので、
大口径チタンWフットガイドの積極使用は大賛成。

フィーリング的にはコルク好きな私ですが、
EVAのグリップの重さがスタイリオン系や、
グランドコブラにおいては良い方向に働いていて、
RSより私個人は良いバランスになっていると感じています。

などなど、
これまで大切に使ってきたクロスファイヤーシリーズを
手放す日は近いかもしれません。

スティードだけは無理かな〜、、、。





PR
待ちに待ったグランドコブラが我が家にも着弾!!


ライン通しただけですが、
すごいパワーがあるのがわかります!

MHなのにHのエゴイストを上回るトルクを感じます。

スロー気味なレギュラーベンドは私が大好きなアクション。

掛かる。
バレない。

アクションです。

ロングディスタンスでの釣りが多い浚渫で、
ビックバスの顎を貫通させるフックングには
ローテーパーのスローレギュラーアクションがベスト。が私の持論。

いきなり最終戦のスタメン確定です。

日曜が楽しみだ!!




グランドコブラ コンセプトページがオープン!!

必見です!!



http://www.evergreen-fishing.com/special/concept_grandcobra.php#grandcobra_top

もうすぐのようですね!

本日SERPENTIの2本目・3本目となる
スーパーフィネスとマイティフィネスが着弾!!



◉SERPENTI スーパーフィネス TKSS-61ULST (10月下旬発売予定)
これ1ヶ月前の桧原戦に使いたかった!!もっとスモール釣れたんじゃないかな?

◉SERPENTI マイティフィネス TKSS−63LST(11月下旬発売予定)
霞のフィネスにはこれが基準モデルになるん気がします!


どっちも持った感じは最高なので、
早く使ってみたいです!!



横浜フィッシングショーももう少しとなって来ました!
今江さんのブログに出ていましたが、
遂にカレイド スピニングシリーズがフルモデルチェンジ!


カレイド スピニングシリーズ  セルペンティ

私のボートの右舷のラッピングにも
ドーン!と入っているセルペンティ!5機種デビューです!!



超攻撃的スピニング!!

早く使ってみたいです!


スティングレー66のDNA正当継承機。
ブラックブライアー  TKIC-65MLST


ソリッドティップコンポジット系ロッド初の4軸武装で、
持ち感はスティングレー66よりしなやかで柔らかくすら感ますが、
実際のパワーははるかに上回るそうです!

持った感じではほとんどコンポジット感がなく
チューブラーのようなシャープな感じのブラックブライアー。

明日使って見るのが楽しみにです!

インスピラーレのスタリオンシリーズを2本同時に送ってもらいました!!



スタリオンDGとスーパースタリオン!!
この2本は対照的な2本です。



バットの太さが違いを象徴してます。

スーパースタリオン(下)のティップまでの4軸武装に対して、
スタリオンDG(上)は4軸武装は第一ガイドまで。
4軸補強で肉が薄くハイテーパーなブランクスのスーパースタリオンと
濃厚カーボン(dense graphite  デンスグラファイト)を
肉厚に用いたローテーパーなブランクスのスタリオンDG。

僕の釣りには圧倒的にスタリオンDGの方が使用頻度が高そうですが、
どちらも使うのが楽しみなロッドです‼



カウンター
プロフィール
HN:
Gentaro Oyabu
性別:
男性
自己紹介:
Sponsor/
IMAKATSU
TORAY
PURE FHISHING
MEIHO
EVERGREEN INTERNATIONAL
SUENAGA GLASSES
霞Design
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[04/14 コピーブランド]
[09/01 van cleef pearl earrings imitation]
[09/01 sautoir replique alhambra]
[05/10 Amy]
[05/10 Elissa]
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c) Big Bush All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]